クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNRで初めての遠出 伊豆ドライブ

BNR32で初めての遠出ドライブ

いつもは決まったルートの決まった距離だけれど祝日と年休を使って一泊の一人旅

理由は色々と修理したGTーRだけれども不安はあるからになる

 

もし何かあった時も遠出だと帰って来れない恐れがあるので比較的ないかあっても何とかなる距離を考えてのドライブだった 

 

せっかくの遠出はこの時期ならではの伊豆、河津桜を見に

当たり前だけど渋滞が嫌いだから朝の四時出発

 

薄暗い中を

西湘バイパス→真鶴→R135で海沿いを

 

f:id:R32kuma-san:20210211153838j:image

 

朝日も上がり休憩所で一枚

今日は天気が良いからまぶしくなるかな

サングラスを準備しないと

 

河津についたけれども祭りは無く朝早すぎたので駐車場もあいていない

 交通量も少ないのでサクッと

 

f:id:R32kuma-san:20210211154120j:image

 

f:id:R32kuma-san:20210211154135j:image

 

一般道だからゆっくりと撮れないけれど

河津町指定桜で一枚

 

今年もお花見はできないんだろうな

 

他に行ってみたかった場所もあったのでせっかくだから行く事に

下田の爪木崎

野生の水仙がたくさん生えている岬になる

 

f:id:R32kuma-san:20210211155114j:image

 

白浜とかが有名だけど落ち着いていてこの場所結構良いかも

 

f:id:R32kuma-san:20210211154731j:image

 

ちょっと時期が遅かったけ水仙がまだ咲いていた

 

f:id:R32kuma-san:20210211154813j:image

 

ハートの中に見える灯台

ドライブデートには良い場所だけたど先立っての相手がいない

 

f:id:R32kuma-san:20210212053025j:image

 

綺麗な砂浜しかも爪木崎、キャンプも無料でできるみたいだから最近山梨が混雑しているから伊豆で海キャンプを始めるのも良いかも

 

渋滞が比較的なかったため早めに宿に入って温泉に浸かってここ最近の疲れを癒やして来週から頑張らないと

 

f:id:R32kuma-san:20210212053212j:image

 

せっかくなので温泉街もぶらぶらしてみたり、、、

夜は美味しいご飯を食べさせていただきました

 

コロナもありお客も少なく、料金も安くなってお得な旅立った

GO TOも色々あるけれどもご飯も旅も独りを推進してもらいたい