クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

POLOが我が家にやって来た⑧ 花より団子

河津桜も良いけどお腹が減ったら花より団子

夕食はホテルで部屋食の楽しみが待ってるのでランチは軽めに

名物のわさび丼

 

f:id:R32kuma-san:20220226065219j:image

 

伊豆はわさびの産地

ツーンとした清涼感の辛さがここちよい


f:id:R32kuma-san:20220226065225j:image

 

何回かむせながら食べた

お腹がいっぱいになったらデザートを散策


f:id:R32kuma-san:20220226065227j:image

 

焼きたての桜餅を別腹にいれる


f:id:R32kuma-san:20220226065222j:image

 

桜の花と葉の塩漬けがおいしい

焼きたてで餅もふっくらのびる

 

河津桜を後に宿泊地の熱川に

去年泊まってやりたかった事が


f:id:R32kuma-san:20220226065214j:image

 

源泉で温泉卵を作る事

買うと一個100円の卵、ケチなクマは家から4個卵を持って来て源泉に漬ける


f:id:R32kuma-san:20220226065211j:image

 

穴あきのネットなんかでやった方が良かったけど、ないからビニール袋で代用

20分くらい浸けてできあがり?


f:id:R32kuma-san:20220226065217j:image

 

どうだろう?できたかな?

ホテルで割って確認すると


f:id:R32kuma-san:20220226065209j:image

 

温泉卵になって夕飯のお供になった

また来た時は作らないと

 

温泉入ってのんびりして明日も行きたいところはあるのでドライブしないと