クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

伊豆旅行① 毎年恒例の河津桜を見に行ったけれど

河津桜の季節がやってきた

去年も一昨年も結婚する前から行くようにしているクマ

 

多分コロナが始まるくらいの時から見に行ってるのかな?

今年も一泊2日の河津桜旅行に行く

 

朝6時に出発して10時に河津に着いたけれど、、、

満開&祝日&コロナの行動規制がないコンボで駐車場に入れないくらいの渋滞

 

今日の花見は諦めて下田の方にドライブに

下田の道の駅の市場食堂ランチ

 

f:id:R32kuma-san:20230224055730j:image

 

11:30だったのでそこまで並ばなかったけれども食べてる最中に行列になっていた

おすすめの金目鯛の煮付けと


f:id:R32kuma-san:20230224055733j:image

 

金目鯛の天丼を注文した


f:id:R32kuma-san:20230224055737j:image

 

夜の旅館で金目鯛づくしが待っているのであえて天ぷらと外してみました

ランチ後はさらに車で移動

「百姓の菜の花畑」が有名な南伊豆に

こちは河津ほど混んでいなく、500円と半額の駐車料で見物できる


f:id:R32kuma-san:20230224055750j:image

 

菜の花の匂いが気持ちよかった

河津ほどでは無いけど川沿いには桜もある


f:id:R32kuma-san:20230224055754j:image

 

今日はこれで我慢かな?

宿に行き温泉に入って明日の予定を立てる

地域クーポンも貰えたのでちゃんとスケジュールを組まないと

 

夕食は金目鯛づくしが並ぶ


f:id:R32kuma-san:20230224055757j:image

 

お刺身、しゃぶしゃぶ、煮付け

いろいろな料理食べれました

 

明日こそ河津桜みにいけるかな?

それとも諦めて違うとこ観光に行こうかな?