クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

小田原ドライブ ベーカリー「春小麦」

毎週近場をドライブしているがいつになったら県をこえるドライブが解禁になるのか?

もうしばらくは我慢かな?

 

今週はGT-Rとの車両入れ替えもあるので小田原の方にドライブ

台風一過のおかげで天気は良好なかなかのドライブ日和に

 

ルートはR1→R134→西湘バイパス→R1の王道海の見える海岸沿いを走ることに

そして今回の目的もパン屋巡りお嫁さんがみつけた「春小麦」にいくことに

 

目的地に早くいく高速でズドンでは楽しいドライブにならないので、なるべく下道を使い相模湾から伊豆の方まで見えて気持ちよく走れる西湘バイパスだけ使用することに

 

朝早い時間で開店9時を目標にでので大きな渋滞もなくスムーズに小田原に到着

ドライブの肝は渋滞にいかにはまらないかだよな、、、

途中道を間違えてしまったため9:15に到着になったけれども十分早い

 

f:id:R32kuma-san:20210920055145j:plain

 

今回購入したパンは

朝食には必須のクロワッサン

安定のメロンパン

各種ブレッドを購入

持ち帰らずに今食べるようのミルクコッペパンも購入

 

f:id:R32kuma-san:20210920055209j:plain

 

クロワッサンがバターの味の確認には良いみたいらしい

初めてのお店もありいろいろなブレッドを半斤づづ食べ比べに買わせてもらった

これでしばらく朝食はパンかな?

三浦の充麦ほどの感動はなかったけれども十分においしいパンでした

 

目的のパン購入後はせっかく小田原まで来たのだからぶらぶら城下町を散歩

 

f:id:R32kuma-san:20210920055234j:plain

 

小田原城をスタートしてかまぼこ通りを通って小田原駅

やはりコロナで食べ歩きなどはできないけれども普段歩かない土地

お嫁さんは初めてらしく小田原の散歩を楽しんだ

 

お昼ご飯は悩んだ挙句なぜか駅の立ち食いそば「箱根そば」になった

小田急線沿いの格安だけど美味い、生麺を使った立ち食い蕎麦屋

箱根が近いからここが本店かなと思ったりしたが本店は新宿にあるそうだ

 

小田原ラーメン食べたかったけれどもラーメンって気分でもないしまあ次回にしたらいいや

 

このあとGT-Rと車両入れ替えになるが帰宅後トラブル発生に、、、

原因はの目星はついているがこの内容は後日に、、、