クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

栃木の観光と道の駅巡り

お嫁さんと義理母との旅行は栃木の「道の駅巡り」をしていた

産地の野菜やスイーツを買うのが目的らしい

 

まずは「塩原」

 

f:id:R32kuma-san:20230106061607j:image

 

牛のオブジェがある

那須高原は牛乳も有名だし、チーズも有名

どこかで仕入れておきたい


f:id:R32kuma-san:20230106061650j:image

 

流石にお正月で道の駅の物産店も休みが多い(1/3)

ので道の駅ではないが、お目当ての蜂蜜が欲しかったので「ハニー牧場」に


f:id:R32kuma-san:20230106061654j:image

 

みんなで1万円近くはちみつを買ってしまった

なんか寄るたびお金を使ってしまう

続いて那須高原「友愛の森」

 


f:id:R32kuma-san:20230106061659j:image

 

1/3でもここの物産展はやっていました

那須地方は流石に三が日も商売どき助かります


f:id:R32kuma-san:20230106061704j:image

 

チーズやスイーツをここで購入

っていくたび行くたびなんか購入している

一つや二つの積み重ねがどんどん重なっていく

 

1/4も引き続き道の駅巡りが続くがとりあえず近場の牧場でまずは買い物

南ヶ丘牧場で牛乳とかパンを購入


f:id:R32kuma-san:20230106061718j:image

 

お正月だからやはり最低限のお店しかやっていない


f:id:R32kuma-san:20230106061723j:image

 

那須は雪が溶けないくらい寒いです

雪もちらついている

 

そのまま東の方に移動して「東山道」の道の駅に

今度は逆にこちらの方が物産展はやっている


f:id:R32kuma-san:20230106061726j:image

 

帰る時間も所々に寄りながら栃木で一番の道の駅

ロマンチック村


f:id:R32kuma-san:20230106061730j:image

 

写真には撮っていないけれども二日で6箇所くらい道の駅にはいったかな?

なんかずっとドライブしていたような二日間の旅行になった