クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

1/6 一粒万倍日と天赦日と財布

1/6は一粒万倍日と天赦日の重なった金運上昇日

金運というかこれから新しく何かを始めるには良い日になる

 

クマの婚姻届を出した日も一粒万倍日に行った

そんなげん担ぎではないが年の始めもあり、変えよう変えようと思っていた財布を変えた

 

 

f:id:R32kuma-san:20230107073130j:image

 

上の二つ折りの財布がここ何年間かずっと使っていた財布

下の長財布がこれから使う財布になる

実はこの財布3年前から買ってカード類や新札などを保管はしていた

 

f:id:R32kuma-san:20230107073134j:image

 

なので使っていないのにすでに跡があったりする

二つ折りの方が何かと使いやすくて使用していたけれども、クマも40歳にな持ち物等にも気を使い始めないといけないのでいい加減、長財布に切り替えることにした

 

今年は財布も変わって金運上がるかな?