クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備⑧ 婚姻届の証人

婚姻届には自分達の名前

住所

本籍

親の名前

新しい本籍(今のままでも良い)etc...

 

の他に成人以上の証人と言う記入欄がある

新郎新婦のそれぞれ2人結婚の見届け人を記入してもらう

 

本来なら友人、親戚、仲人など結婚に所縁のある人に書いてもらうのだが正直クマは近くに「これだ」と言う人はいない

 

誰に書いてもらうか悩んでいたところ

「結婚するなら式は呼べよな、歌を歌ってやる」

と今の会社の今の社長に言われた事を思い出した

 

こんなご時世、フクロウさんとも相談して式は上げない方向で進めているが会社の方にもなんらかの形で報告しないといけないし出来るなら祝福はしてもらいたい

 

そんな事からどうせなら会社の人に証人になって貰おう

どうせなら1番偉い社長に証人を書いて貰おう

ナチュラルな流れでお願いする事に

 

ナチュラルと言うよりかは結婚に関する休暇やこれからの会社生活を考えた打算もあるし何より社長にお願い出来るくらい信頼されている事をフクロウさんに教えたいのがあった

 

当たり前だが社長となれば忙しい

会議に各現場の監査、来賓の応対、書類のサインやハンコetc...

外資だから会議はバラバラの時間でいまはテレワークを推奨しているので出社しない時もある

 

一週間前には事前に結婚の報告と出来るなら婚姻届の証人欄にサインをお願いするアポイントをとる

 

そして婚姻届の証人なのでフクロウさんと一緒にお願いする時間をとっていただく

 

このご時世の祝い事

ここ何年かは朝から晩まで、時には休日も出勤したクマ

プライベートをある程度犠牲にして働いていた甲斐もあり

私生活の結婚には社長も気にかけていたみたいで二つ返事で即答でOKを頂きサインしていただく事に

 

普段は行かない本社があるビルにフクロウさんといき

普段は入らないゲストルームに通され

普段は頂かないお茶菓子を頂き

社長にフクロウさんを紹介2人で婚姻届の証人になって頂く事をお願いし書いてもらった

 

軽く2人の馴れ初めを話し

仕事の役割など結婚式のスピーチみたいなクマの「くまとなり」を社長がフクロウさんに伝え無事証人にサインを頂き終えました

 

婚姻届がどんどん埋まっていく

結婚にどんどん実感を湧きながら進むクマたちでした

 

次はフクロウさんの証人の欄記入かな?

提出予定日は一粒万倍日と天赦日が重なる6/15日それまで完成させないと!