クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新たなラーメン開拓⑦ 赤レンガ「オロチョンラーメン」

たまには刺激的なラーメンを、、、

と言うことで赤レンガのオロチョンラーメンに

 

「オロチョン」と言う言葉、北海道ラーメンでは結構聞くと思うけれども意味は「勇敢」と言う意味になるらしい

 

何が勇敢か?辛さになる

 

f:id:R32kuma-san:20210920053416j:plain

 

何段階かの辛さを選べる北海道の味噌ラーメンになる(醤油もあるけれども)

赤レンガのラーメンフランチャイズだが北海道のラーメン屋御用達、9割のシェアをもつ「西山製麺」の麺を使用

たまご麺の縮れ具合が地元を思い出させる、、、

 

味は正直可もなく不可もなく、、、辛さが先に来てしまうのでうまく誤魔化された感じになっていた

 

初めてだったので「6辛」を選んだけれども「4辛」で様子を見てからでもよかったかな?

 

帰りにお持ち帰りにチューシュー端切り落としを購入しておつまみ&チャーシュー飯にして食べよう