クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新しいラーメン開拓⑨ 「信楽茶屋」岩海苔塩ラーメン

めぼしいラーメン屋さんはこれで一通りいけたかな?

無添加、無調味料をうたっているラーメンや「信楽茶屋

 

f:id:R32kuma-san:20211017052124j:image

 

お嫁さんのお気に入りだったみたいだが、麺の太さが選べなくなり一年いかなかったみたい

久々に行ってみることに

 

店内には麺の選択が出来るような事は書いてなかったが、ラーメンを注文する時聞いてみたら太麺に変更できた

 

とりあえず1番人気の岩海苔塩ラーメンを頼むことに

 

f:id:R32kuma-san:20211017051305j:image

 

最近歳のせいか塩が美味く感じてしまう

味は文句ない味です

魚介の出汁が効いてます

醤油より塩がやはりあうのかな?

パンチの効いた味よりやさしい味をもとめてるのかな?

でも塩分だけで言うなら塩が1番たかいけど、、、

 

あとは、コロナで閉まってばかりのラーメン屋もあるからしまた再度チェックして、違う駅周辺に足を伸ばそうかな?