クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 第五夜 札幌に到着

今日から札幌

お嫁さんの仕事が始まるから札幌に移動

それでも時間までは観光かな?

とりあえず北海道神宮でお参り

 

f:id:R32kuma-san:20211105094629j:image

 

11月、雪もないし美味しい収穫の時期でもないけど紅葉があるから綺麗だったりする


f:id:R32kuma-san:20211105094644j:image

 

銀杏が黄色に染まって綺麗

でもクマは花より団子、札幌ならラーメン


f:id:R32kuma-san:20211105094623j:image

 

今回は五丈原

ここは近くに「信玄」「一幻」がある激戦区

そこに20年続いているラーメン屋

お嫁さんがおすすめするラーメン


f:id:R32kuma-san:20211105094641j:image

 

燕三条ラーメン

北海道なのに新潟?ハイブリットなラーメン味はたしかな美味しいラーメン

 

食後はまた札幌散策

まあ無料の観光スポット北大のキャンパスだけど

紅葉も赤くなっている

上もいいけど、下の方が綺麗だったりする


f:id:R32kuma-san:20211105094619j:image

 

紅葉の絨毯

昔は落ち葉を掃除しなければならなかったけど、今はこの綺麗さがわかる歳になってしまった

アラフォーになったわけだ、、、

 

せっかくなのでポプラ並木も


f:id:R32kuma-san:20211105094636j:image

 

去年は傷心旅行だったけど今回は新婚旅行?

夜まで1人なのでライトアップされた街並みを散策


f:id:R32kuma-san:20211105094626j:image

 

元道庁の赤れんが


f:id:R32kuma-san:20211105094632j:image

 

日本がっかり三景の時計台

夜は従兄弟に結婚報告を「根室はなまる」で食事をしなが

 

f:id:R32kuma-san:20211105161935j:image

 

サーモンのお寿司に


f:id:R32kuma-san:20211105161929j:image

 

光もの


f:id:R32kuma-san:20211105161932j:image

 

クマの大好きなイカを食べて

美味しいお酒を飲んで食べて札幌の一夜を過ごす