クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

老舗のカレーチェーン店「ボルツ」

秋分の日を利用してお嫁さんの実家に行く

明日の実家の整理(片付け)の手伝いがメインになる

毎回お嫁さんの実家に行く楽しみはご飯になるが、今回は餃子とかラーメンではなくカレーになる

 

ラーメン屋を調べていた結果この「ボルツ」にたどりついた

 

f:id:R32kuma-san:20210924063538j:image

 

なんでも第一次激辛ブームからあり元祖辛さのレベルを指定できるお店だったらしい

 

全盛期の80年代には全国に50店舗あったらしいが今では3店舗しか無くそのうちの1店舗が宇都宮にある

 

f:id:R32kuma-san:20210924063555j:image

 

とりあえずスタンダードな1ホットを頼む

 

f:id:R32kuma-san:20210924063548j:image

 

付け合わせに6種類のピクルスが付いて来た

セロリが美味しかった

 

f:id:R32kuma-san:20210924063605j:image

 

季節のキノコカレーを食べたが今のカレーの複雑さは無いけど懐かしい味で十分スパイシーでは美味しい

 

まだまだ宇都宮美味しいものがあるんだろうな