クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 福岡編 第一夜 麺天国

先週は北海道、今週は福岡

北から南、いえを挟んで縦横無尽に飛び回るクマたち

 

クマの兄弟がバラバラなのが問題です

ただお嫁さんの出張が今回も絡んでるので、実質の旅費はクマ分だけで今回は一泊二日の福岡旅行

旅費を安くするために朝一の便で福岡に

 

f:id:R32kuma-san:20211113105635j:image

 

空港で朝日を拝みながら搭乗


f:id:R32kuma-san:20211113105632j:image

 

いつも北に飛ぶので見れない富士山を上から拝む

正月の中継以来かな?


f:id:R32kuma-san:20211113105621j:image

 

あいにくの天気だけどしかたがないかな?

まだ北海道よりはあったかい

 

朝一の便だから朝食抜き

福岡に着いたら地の美味いものを食い尽くす

で福岡のうどんから


f:id:R32kuma-san:20211113105627j:image

 

天神のやりうどん

モーニング時間なのでハーフサイズ&おにぎりで


f:id:R32kuma-san:20211113105629j:image

 

ネギと、揚げ玉無料は

福岡はトッピングの無料サービスが充実している

美味しい物を安く嬉しい

続いて麺のはしごで開店直後のラーメン狙いに

 

長浜ラーメンを期待していたけど一心亭本店が改装工事のため断念


f:id:R32kuma-san:20211113105624j:image

 

変わりに赤のれんに変更


f:id:R32kuma-san:20211113105637j:image

 

開店五分前から並び第一陣の店内案内で座れた

注文はラーメン

とんこつは頼んでからが早い

2分くらいで出てくる

 

f:id:R32kuma-san:20211114064753j:image

 

福岡のラーメンと言えば豚骨が届きました

個人的にはもっと臭いザ•豚骨のラーメンが食べたいけど今回は電車、動ける範囲で食べることに


f:id:R32kuma-san:20211114064751j:image

 

もちろん替え玉も楽しみました

茹でるのが早いからラーメンも直ぐに提供できるのかな?豚骨は


f:id:R32kuma-san:20211114064749j:image

 

完食しました

お腹が満たされると眠気が、、、

朝一の便の為眠気が酷かったのでホテルで昼寝

夜に備えてねましたが、屋台のはしごは今回無しで、目的が挨拶だしコロナを警戒しないと

夕飯は天ぷら「ひらお」て軽く一杯のみながら


f:id:R32kuma-san:20211114064759j:image

 

お嫁さん一押しのお見せ


f:id:R32kuma-san:20211114064801j:image

 

柚子風味のイカの塩辛が絶品

もちろん無料でおかわりできる

天ぷらが上がるまでビールで一杯引っかける


f:id:R32kuma-san:20211114064745j:image

 

お好み定食の白身、海老、豚肉が揚がる

皿に盛り付けではなく直接揚げたてを提供

カウンターしか無い理由はこれか


f:id:R32kuma-san:20211114064756j:image

 

野菜も取らないとね

全部で七品全て揚げたてを食べれて満足です

 

うどんにラーメン、天ぷら、明日は何を食べようかな?

では無く妹に挨拶に行かないと、、、