クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ベランダキャンプ

まだ完璧では無いけれど出来上がったベランダで早速キャンプ

 

f:id:R32kuma-san:20210920191526j:image

 

小川キャンプのローチェアにコールマンの小テーブルをセット

夕飯がてらにキャンプ飯をおつまみにのんびり一杯

 

f:id:R32kuma-san:20210920191451j:image

 

ブロッコリーと牛肉のニンニクオリーブ焼き

今日の料理はスノーピークのコロダッチカプセルで作っていくことに


f:id:R32kuma-san:20210920191448j:image

 

基本10〜15分程度中火で焼ける料理がこのコロダッチの特徴になる

ダッチオーブンを手軽に楽しめるサイズ

続いて今のオリーブオイルとニンニクを使って鮭のちゃんちゃん焼き風


f:id:R32kuma-san:20210920191454j:image

 

ハラスが冷凍されていたので冷蔵庫中の余り物でチャチャっと作ってみました


f:id:R32kuma-san:20210920191443j:image

 

キャベツの代わりにほうれん草、ピーマン

玉ねぎのかわりにエノキ色だけそれっぽくしてみた

味付けは味噌と酒、野菜の水分で十分うまい

ダッチオーブンの醍醐味無水料理は野菜の水分が出ておいしい

 

最後に焼きもろこしで締め


f:id:R32kuma-san:20210920191440j:image

 

こちらもとうもろこしを入れて中火で15分放置

キャンプ飯って準備は大変だけど始めると簡単だ

 

だんだん暗くなってきたからルミエールランプを着けてウイスキーで締め

 

f:id:R32kuma-san:20210920191445j:image

 

ゆるキャンで爆発的に人気になったランプ

ランタンのホヤ(グローブ)が必要ないので気軽にあかりを使えるのも人気の一つ

本当は焚き火が良いけどベランダで焚き火は流石に出来ないからね

この炎の揺めきで癒されながらのんびり月を見る

 

肌寒くなったから風には気をつけないと