クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

DUCATI M400車検⑥ 車検取得

 冬休み中の宿題もん太の車検

 

今日やっと完了しました

去年12/28に車検に行きウインカーとライトの光軸で見事に失敗

30日にウインカーを直して再度車検を予約して今日検査

 

前回OKだった項目特にマフラーなどのやり直しがあるかと思ったが2週間以内だったらOKとのことで再検査はウインカーと光軸の2項目になった

 

f:id:R32kuma-san:20210104111556j:plain

 

検査書も引き続きという形になり再検査料も1300円と少しお安い検査費にった

ウインカーの検査だけれども

レンズの面積を隠すための姑息な手だけれども、、、

いろいろあったけれども検査員の計らいで今回はOKという形になった

 

車検は検査員でおおきく変わる

検査員運に委ねられるな、、、

 

光軸はやはりNGになったけれどもここまできたらあとはお金の力

予備検に行って光軸を調整してもらって2回目で合格

 

f:id:R32kuma-san:20210104112341j:plain

 

これで2年間はとりあえず乗れる

今回かかった費用になるが

 

f:id:R32kuma-san:20210104113101j:plain

 

24ヶ月の自賠責 9680円

重量税      5000円

検査代      1700円

再検査代     1300円

光軸の調整費   3300円

 

合計20980円になる

ウインカーやミラー、ブレーキパッド等交換部品はあるけれどもまあ仕方がないかな?

この金額で乗れるのなら、、、

 

これでもん太のカスタムを考えられる

どういう風に変更していこうか考えないとな