クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

DUCATI M400車検⑤ ウインカー交換も一苦労

ウインカーの面積不足のため急遽メル◯リでウインカーを購入

正直車検にさえ通ればどんなものでもよかった

送料込みで安いYAMAHA XJR1200の純正ウインカーを1200円で購入

 ここから苦労が始まる

何気なくウインカーを交換してつけたところ

点滅しない、、、

点灯しっぱなしの状態に

 

f:id:R32kuma-san:20201230171532j:plain

 

きっとLEDウインカーに変更した際になにかしらリレーをいじったのかな?

さてさてどうする?

このままだとウインカーの配線がわからずに車検が通らない

どうしよう、、、

悩んでいたらXJRのウインカーってでかくない?

 

一度バラしてみて

 

f:id:R32kuma-san:20201230171859j:plain

 

中にLEDウインカー入らないかな?

 

f:id:R32kuma-san:20201230171812j:plain

 

レンズの面積が小さいで落ちたので中身を電球からLEDに入れ替えればいいんじゃない?

 

と言うことで魔改造をしてみて

 

f:id:R32kuma-san:20201230172204j:plain

 

無事ウインカー作成成功

とりあえず後ろからつけることにしたけれどもモンスターの持病

ウインカーステーの崩壊で別の位置に穴を開けて取り付け

 

f:id:R32kuma-san:20201230172400j:plain

 

ドリルで穴を開けてウインカーを固定

 

f:id:R32kuma-san:20201230172510j:plain

 

結構いい感じに取り付けができた

大きいレンズのウインカーだけれどもこれくらいの主張がちょうどいい気がする

 

f:id:R32kuma-san:20201230172615j:plain

 

フロントもいい感じかな?

でも中身は流れるLEDウインカー

偽装改造はなんとか終了した

 

これで車検通るかな?

ただのウインカー交換

1時間かからないと考えていたけれども2時間もかかってしまった、、、