クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

DUCATI M400車検④ もん太は世話がかかる

車検

見事に失敗しました、、、

 

Mito、BNR32Buellここ最近問題なく一発合格していた車検がここで途切れてしまうことに、、、

ダメな内容は

 

f:id:R32kuma-san:20201228122341j:plain

 

平たく言えば

ウインカーと光軸

 

その他は合格にはなったけれどもいろいろと問題点はあった

 

ハンドルが変わっていることで幅が狭くなった

シートカバーをつけているから定員不良だ

マフラーが変わっているだの

 

ここまでめんどくさかったっけ?

BNR32なんてノーマルがどこ?みたいになってくるけれども一発合格だったのに

 

光軸だけならまだ頑張れたけれどもウインカーまで行くとお店で直すと最低1万コース

そこまでするなら自分で変えます

 

f:id:R32kuma-san:20201222180248j:plain

 

ちなみにウインカーは7㎠以上の面積かEマークがないとダメらしい

初めて知ったよ

というよりもライトもそうだけれどもこういうのは車検対応のものを売っていてくれよ

(マフラーはどうなるんだって話になるけれども)

 

ということで今日の車検は諦めた

年末忙しいのに頑張ることはない

のんびりするのが一番

 

整備はおいおいするとして今日はもう寒いしどうしようもないから家でのんびりすることに

 

f:id:R32kuma-san:20201228122920j:plain

 

お正月に向けてのんびり豚の角煮でも作って非常食の準備をしていかないと

 

f:id:R32kuma-san:20201228123017j:plain

 

ぐつぐつ煮て

一晩つけて味を染み込ませて

お正月の準備もしないと

 

f:id:R32kuma-san:20201229012911j:plain

 

もつ煮も作ってみたり

アパートの大家さんから大根をいただき、入れて+葉っぱは浅漬けに

残ったものは味噌汁に入れようかな、、、