クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

財布の替え時

今の財布かれこれ5〜6年くらい使用している

 

f:id:R32kuma-san:20200905072702j:plain

 

土屋鞄のコードバンの2つ折り財布

しかしさすがに色褪せてき始めている

内側も汚れが目立ってきている

 

f:id:R32kuma-san:20200905073108j:plain

 

縫い目もだんだんほつれてき始めて

どうしようか悩む

 

f:id:R32kuma-san:20200905073017j:plain

 

あまりポケットには入れていないけれども角もだんだん曲がってき始めている

 

f:id:R32kuma-san:20200905073251j:plain

 

財布の買い替えどきは3年程度という

皮の財布は馴染めば長く使えるが糸のほつれ等がで始めると金運が下がるらしい

 

5年以上使っているからもうそろそろ限界かな?

小銭入れも常時持っているので次は長財布タイプのにしてみようかな?

 

ビジネスシーンや普段の使い方でいろいろ変わる財布

次の5年間どのような使い方になるか想像して選ばないといけない

 

明日は献血で駅周辺に行くので探してみようかな、、、