クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

「黄色のMito」乗り換えを考える

ブログを始めたきっかと言うか、、、

正確には「スカイライン」にはなるのだけれども結婚を機に車をどうするか考えてしまった、、、

 

クマが所有している車は2台とも「マニュアル」「ターボ」「2枚ドア」「4人乗り」の仕様になっている

 

f:id:R32kuma-san:20210911063149j:plain

 

独身ならいい

マニュアルも趣味の領域は高いけど自分だけ運転するなら特に問題はながお嫁さんが運転できない

 

f:id:R32kuma-san:20210911063638j:plain

 

ターボ車も今は燃費のためダウンサイジングが流行っているがクマの所有する2台は燃費などあまり考えられた車ではない

 

f:id:R32kuma-san:20210911063717j:plain

 

2枚ドアも助手席に載せる人だけしかいないのならば良いが今後のことを考えると厳しくなる

 

f:id:R32kuma-san:20210911063750j:plain

 

よく軽自動車に載っている人に維持費的なことに関してマウントを取られると

「軽って4人しか乗れないじゃん」とクマが言うと

「お前の車も4人しか乗れてないじゃん」と言い返される件が一つの定番になっていた

 

が結局2台持ち性格が同じ車(FFと4WDの違い)を2台維持するのは結婚をしてから流石に無駄を感じ始めた

 

と言うことでどちらか一台と考えた時にMitoを乗り換える選択肢が考えられる

 

外車で製造から12年クマが乗り始めて7年目十分にガタが来ている、、、

最近は発進時から 車速20kmくらいまでに「カタカタ」と音が鳴っている

塗装もだんだんクリアが剥げてきている

ここいらでタイミングベルト込みの重整備を考えないといけない

 

次の車検は22年12月

一年以上期間はあるが乗り換えるとしたら自動車税のタイミングの22年3月末か次の車検時期

 

のんびり探していこうかな、、、