クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

黄色いミトの代わり⑤ VWポロ

ワーゲンのBセグメントと言えば「ポロ」

ドライバーに優しい質実剛健な作り

飽きの来ない洗練されたデザイン

ヨーロッパの道路を走るための安全技術

 

そんなポロも、もちろん候補にあがる

2018年にフルモデルチェンジをして、5→3ナンバーになりひと回り大きくなった

昔のゴルフと同じサイズかな?

 

排気量も1000ccの3気筒ターボとなり維持費も燃費も良い

モデルチェンジ後は、ホイールベースも上がり、運転しやすくなったらしい

運転アシスト機能は充実している

 

選ばない理由があまり浮かばないよな、、、

買うとしたら2018年のモデルチェンジ後の、ディーラー試乗車を狙うのがベストかな?

 

一時期ワーゲンの販売台数ノルマがきついという話題が出た

各ディーラーでノルマの車を在庫として買い取ったり試乗車にする

新車では無く、新古車として2〜3割安く売っていた記事があった

 

そうしたら予算150万円で高年式、低走行、保証付きが手に入る

ただ、色やグレード、オプションが選べない

そこが迷いどこだが、ある車に乗ると考えれば言うほど苦では無いかな?

少なくとも今の2台よりは装備も充実しているしなかなか悪い選択では無いはず