いい加減このネタも終わりにしたいけれども
なかなか終わらないのが外装になる
2回目の塗装も終わって表面はこんな感じ
光沢の違いが一目瞭然なかなかの出来になり満足はするけれども
当たり前だけれどもこれを維持するにはエンジンの熱も考えないといけない
ボンネットの遮熱
いろいろ見てみたけれどもクマはこんな感じでしました
まずはボンネットの裏が歯の骨組みじゃないくぼみの部分の型抜きを
ダンボールでそれぞれのくぼみに合わせて方を作る
その型に合わせて断熱シートを切る
断熱シートはバイクのカウル裏にも使うグラスウール
少ない量で埋めないといけないのでそれなりに工夫をしながら埋めていきます
このグラスウール両面にはなっているけれどもグラスウール自体300℃テープは100℃くらいしか耐熱はないらしい
一通り埋めたら次に恥の部分をアルミテープでしっかり補強
めんどくさいけれども一つ一つ補強のテープを貼って行くと出来上がりは
こんな感じに
意外に綺麗にできている感じに
ボンネットを開けた時もこれなら少しはいい感じかな?
効果に関してはまだわからないけれどもやっとカーボンボンネット一つの締めにできるかな?