クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 外装を変えよう① カーボンボンネット購入

タイトルのごとく

前々持ち主だった方からたくさんのパーツをいただいた

使用できるパーツ、仕様変更前についていたパーツ多数

 

それをヤフ◯クなりメル◯りなどで売ったことで少しお金が入った

以前ボンネット、ルーフをカーボンシートでラッピングしてみたけれども

内装をきちんと直して、オイル漏れ、足回り、ブレーキをいじっていくとやはり外装がまた気になり始める

 

塗装をやり直そうとも思ったけれどもエンジンルームの熱で陽炎ができるくらいのボンネット

また塗装がダメになるのならいっそ熱抜きダクトが付いている社外のをつけてみようかな、、、と探していたらヤフ◯クで格安で売りに出ていたので購入

 

f:id:R32kuma-san:20200709062748j:plain

 

カーボン?FRP?よくわからない文面で書いてあったボンネット

どんなものなのか状態を確認してみたらクリアが剥がれているだけ

補修のあともない

 

f:id:R32kuma-san:20200709062901j:plain

 

形状とカーボンからきっとSTOUTかファーストモールディング製かな

クリア剥がれはあるけれども送料込みで1、5万円ならお安いもの

補修ベースで初めてのボンネット交換に試してみるなら出せる金額

 

f:id:R32kuma-san:20200709063316j:plain

 

下地は残っているし一度クリアを剥がしてからどうしようか考えてみようかな

地道に磨き込んでいくと綺麗なカーボン面が出てくるかな?

 

ネットでクリアの剥がし方検索して進めていこう