クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR 32 外装を変えよう11 熱抜きダクト加工

 


突然になりますが外装に戻ります

ホイールを変えて自分好みの形になったスカイライン

外装編もそろそろ終わりにしたいのですが会社に黙って置いていたスカイライン

 

とうとう会社のお偉いさんに見つかり(もともと見つかっていたけれども)

私物を置くなの注意

 

今年はコロナが怖い?で工場にこなかったくせに都合のいい時だけ来て文句を言うなんて腹立たしいけれども正論すぎる主張に残念ながらクマも逆らえず

 

むしろこれ以上大事になる前に勇気ある撤退をしないといけない

 今週末にクマの秘密基地に移動する前に最後の仕上げが残っている

 

熱抜き用のダクト加工

さすがに穴のままではゴミやはたまたお猫様も入ってしまう

 

この先屋根付きの工場に置くこともできないので最後にこの加工をしなければ

用意するのはステンレスメッシュ

 

f:id:R32kuma-san:20201106233322j:plain

 

こいつをちょきちょき切って

ダクトの穴の大きさに切る

 

f:id:R32kuma-san:20201106233441j:plain

 

切り口の端が針金でチクチクして刺さってしまうけれどもそこは我慢して

ダクトの隙間に滑り込ませて

 

f:id:R32kuma-san:20201106234136j:plain

 

クリップがあるのでそれぞれの箇所で止めて

メッシュを貼る

 

f:id:R32kuma-san:20201106234432j:plain

 

反対側にはアルミテープで補強して

剥がれないようにして

 

f:id:R32kuma-san:20201106234626j:plain

 

少し歪んでしまったけれどもとりあえずこれでよしとして

ゴミの侵入は防ぐことができたかな

 

これで外装編はおしまい

次あるとしたら全塗装になるのかな?

全塗装になったら純正のボンネットに戻すと思うけれども、、、