クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

転ばぬ先のドライブレコーダー

最近何かと物騒な事件が多い

煽り運転とか

危険運転とか

 

一応クマの乗っている車はスカイライン、Mitoどちらも比較的目立つ車両だから

 

スカイラインに関してはRな上にかなりやる気のあるマフラー音

Mitoは遅いと思われているのか結構煽られる150馬力のターボ車なんだけどね

 

マニュアルと燃費を意識してかで発進は慎重になるためどうしても今時のCVTの加速には負けるそのためかな?

 

みんなせっかちだから

 

Mitoには去年からドラレコを買ってつけている(メル◯リ)がスカイラインはどうしよう

 

乗る頻度もあるし、でも一応はつけておけば何かあった時は役に立つかな?

ということでまたまたメル◯リで3000円の格安で購入

 

f:id:R32kuma-san:20190827054458j:plain

 

ユピテルのDRY-Slim1

古い型で夜間の映像とgセンサが無いのは残念だけどとりあえず映ればいいかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190827054637j:plain

 

取り付け台座、電源、miniSD一通り揃っていたので購入したけど内部バッテリィーはさすがに死んでるかな

音声も取れるみたい

どこまで使えるのか取説はないからネットから調べて確認しないと

 

 

そうそう日曜日にワイドナショーでも言っていたけど車内の会話や360度映る、車内も録画は結構恥ずかしいよ

 

運転中の鼻歌とか独り言、奇行あとから見ると赤面ものだよ

あと不倫や浮気の証拠になるかもバッチリ◯◯なホテルに入る画像も鮮明に録画される

車内の会話も

世の男女?気をつけてください