クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoのカスタム、費用とポイント

寒気が入り寒い上に雨が降る

こんな日は外には出たくない

 

車いじり今週は仕事終わりに会社に残って考えていた部分は全て終了

改めてここまでの整備の記録を

 

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インテークパイプ&エアクリーナー交換

 

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エンジンルームのモディファイ

 

所要時間4時間

費用  0円

材料は会社で捨ててあったパイプを再利用

 

1)ターボ出口の計はΦ54

2)各ホースは全て流用

3)エアクリの計はΦ74

 

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ブースト計の取り付け

 

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配線は難しいかった

 

所要時間 4時間

費用        2300円

メル◯リで購入台座付きと送料込み

 

1)電源線はイルミはライトのヒューズから

2)配線はチルト機構の部分まで這わせる

 

 

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アルファロメオ147流用HKS製マフラー作成、交換

 

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フランジ化して純正にも取り付けれるように

 

所要時間3時間

費用  4500円くらい

ヤフ◯クで購入 送料の細かいのは覚えていない、、、

 

1)流用する際はそのエンジンにあった相当のマフラーを使用

2)147の場合曲げる角度がMitoのアクスルからちょうど逃げる角度になる

3)Mitoのマフラーは一本もののため車両装着状態からサンダーで切断

 

機材などがあるので全員が全員真似はできないと思いますが参考にしてみてください