クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Monkey復活作戦① Mitoに積めるかな?

Monkey(モンキー)

This is HONDAのカブと並ぶ日本を代表する原付バイク

 

大人のプラモデルと言われて自分好みの一台にみんなカスタムしている

実は、、、クマも、、、かじったことがある

 

そんな何年も放置されていたモンキー

原付スクーターを手放したことで改めて近所を動き回る足が欲しくなり復活させることに

 

まずはモンキーの移動

しかしクマの所有する車はMitoとスカイライン

いくら小さくても載せることはできるのかな?

 

f:id:R32kuma-san:20191216062907j:plain

 

クマのモンキーは6V使用

ロンスイにヨシムラマフラー、フロントディスク使用に

テールのカウルをつけて色を揃えたらZ2仕様にしようかなと思っていた。

 

ロンスイのせいで全長がなんだかんだで1200mm

どう頑張ってもMitoのトランクには乗らない

 

ということでとりあえず分解

 

f:id:R32kuma-san:20191216063340j:plain

 

エンジンを外してロンスイも外す

テールもマフラーもMonkeyバラバラ事件に

そして

 

f:id:R32kuma-san:20191216063526j:plain

 

綺麗にMitoのトランクに収まりました

エンジンは助手席に

 

どちらにしろ一度作り直さないといけないからバラバラにする予定だったけど

足りないパーツや仕様変更、いろいろ考えるところはあるけどまずはエンジンを復活させないと