クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ナスを使った野菜料理 ④ 最後はカレー

ナスを使った料理も今回で最後

 

と言うかこれは料理のブログではなく車と趣味のブログそろそろ本線に戻りたいが仕事で忙しい以上これくらいしか楽しみがない

 

土曜日、雨が降らなかったらスカイライン乗りに行かないと

 

で昨日から仕込んでいたスープカレーを温めながら夏野菜を素揚げに

 

オクラはうぶ毛を軽く処理して油に投入

 

f:id:R32kuma-san:20190720061022j:plain

 

次はナス投入

 

f:id:R32kuma-san:20190720060956j:plain

 

ズッキーニは短冊切りにして投入

 

f:id:R32kuma-san:20190720061137j:plain

 

昨日作ったゆで卵も盛り付けて

 

f:id:R32kuma-san:20190720061419j:plain

 

インスタばえする写真の撮り方と盛り付け、お皿を用意しないと

クマはグラス、コップには気を使うがお皿には気を使わない

 

f:id:R32kuma-san:20190720062505j:plain

 

これでナスも全て消化

新鮮なナスときゅうりの一週間は無事終わりました。

 

野菜を中心にした生活だったから少しは健康的になったかな?

次の献血の結果が少し楽しみ

 

あとは・・・台所を片つけないと

生ゴミ

夏はゴミにも気をつけないと