クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏野菜が本格的に

隔週の野菜買い出し

夏本番になりラインナップもまさに夏真っ盛りになった

それに伴い最近の異常気象で野菜がなかなかの値段になった

 

f:id:R32kuma-san:20220711054622j:image

 

値段が高くなっているのではなく、傷物、色がつかない、曲がり物、水不足による見栄えが良くないものが格安で売られている

トマトが216円

キュウリ110円

ナス110円

ピーマン120円

にんじん162円

今回もたくさんの野菜を買いました

特にトマトは傷もの、色が悪いだけで中身が美味しいので炒め物やスープ等の加熱料理に使えば何も問題なし

もうだいぶ使い始めている

トマトソースとかにも挑戦してみてもいいかな?

 

キュウリもどうせ漬物にするので曲がっていたり形が悪くなっていても問題ない

物価が高くなっているけれどもこう言うお得な野菜を買って楽しく料理していればそれなりに楽しめるのかな?