クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

外装 ② 新時代の選択肢

外装をどうしようかネットで安い塗装屋さんを探していたところ塗装じゃない選択肢が発覚

最近DIYでも注目なラッピング

 

一昔前までは傷はパテを使い塗装を行って修繕

クマも下手なりに何度か行いましたが結果は無残なものに。

塗装には熟練の技術や道具が必要だがラッピングには不要

 

ヘラとヒートガン、ハサミにカッターでとりあえず作業ができ複雑な形状ではないボンネット、ルーフもいけるんじゃないか?

 

とりあえずこれで我慢してお金が溜まったら全塗も考慮しなくては。

これで費用はぐっと抑えれる。

 

そんなことを思いつつ今日の作業は軽めに

仕事終わりに同僚とラーメンを食べに行くための時間調整の作業を実施

 

トランクのウイングを外して本格的に掃除を開始

ナット4本を外して

f:id:R32kuma-san:20190619221529j:plain

すぐ取れました。

チビスポを外した時から外しておけばよかった。

 

ステーは水がたまりサビサビに

f:id:R32kuma-san:20190619221728j:plain

拭き取りエアーで水分を飛ばし脱脂

取りきれなかったクリップを破壊して外し

f:id:R32kuma-san:20190619221840j:plain


綺麗な穴が4っつになりました

f:id:R32kuma-san:20190619222057j:plain

穴は埋めないと

ラッピングだとかぶせて隠せる

 

ますます魅力を感じながら約束の時間になり

みんなでラーメン屋へ

 

同僚とは二郎系ラーメン会社周辺の地区制覇を目標に去年から定期的に行っていたがこの店で周辺は制覇

 

最後のラーメン屋に行きました

 

頼んだのはまぜそば全部増し

f:id:R32kuma-san:20190619223111j:plain

辛みマヨネーズがアクセントで美味しくいただきましたが

これで明日の腹痛が確定

 

歯磨きは厳重に行って会社の人に迷惑をかけないように