クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

下回りの確認 ブレーキローター確認

Mitoに乗っていない=スカイラインにも乗っていない

に等しい

 

ここ最近ブログの内容も主題と違う方向に行っている

ということでここいらでスカイラインに話を戻す

 

実は夏季連休前にスカイラインを会社に持ってきている

 

理由は2柱であげて

 

トランスファーオイル漏れの対処の確認

ブレーキローター交換後の確認

③下回り、シャフトブーツのグリス確認

 

を見るために早速作業開始

 

f:id:R32kuma-san:20190822062137j:plain

 

トランスファーからのオイル漏れはとりあえずOK

漏れの後もなく綺麗なもんだ?

 

次はタイヤを外し足回り確認

 

ブレーキローターはプロジェクトμのローターがサビをかぶって眠っていたため取り付けた

しばらくサビ落としのためキックバック的なブレーキの違和感があったが最近は無くなった

 

f:id:R32kuma-san:20190822063508j:plain

 

こんなサビサビなローターが

 

f:id:R32kuma-san:20190822062829j:plain

 

こんなに綺麗に削れて面も出始めてきた

その代わりパットはダメになったかな?もともと交換も考えていたしそろそろ交換しようかな?

 

左足

f:id:R32kuma-san:20190822062354j:plain

 

左が削れも少しおかしいしBremboのロゴも熱で無くなっている

少しハンドルも取られる時があるからその影響かな

 

その他シャフトブーツ、グリス漏れ等はないけどサビやくたびれ感は否めない

 

お金を貯めて足回りのリフレッシュも考えないと

 

エンジン下回りもついでに確認

 

f:id:R32kuma-san:20190822064116j:plain

 

シール部分からの滲みは否めない

まあー25年選手

エンジンを載せ替えてからは15年近く経っているから仕方がないところかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190822064527j:plain



それ以外は概ね良好かな?

リヤの足回りはすごーく気になるけどそこはまた今度

 

交換したとろと気になるところは年式も年式だけにこまめにチェックするのが一番

 

素人の点検だけど