クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

やっとMitoのオイル交換ができた

本当は7月に行う予定だったけれども

いろいろなことがあって交換できる余裕も時間もなかったので伸びて伸びて8月になった

 

f:id:R32kuma-san:20200822045717j:plain

 

前回から1600キロ

4ヶ月で1600キロしか走っていない、、、

通勤はランニングになったり土日はコロナ渦どこにも行けないから距離が伸びないのは仕方が無いのかな

 

f:id:R32kuma-san:20200822050429j:plain

 

まずは持ち上げて下回りのチェックから

アンダーカバーを外してエアクリの確認

 

f:id:R32kuma-san:20200822050752j:plain

 

良くも悪くも汚れていない

バンパーの右下部分汚れは無いのはいいけど冷たいエアーきちんと入ってきているかな?そのうちエアーダクト作ろうかな?

 

Mitoも12月は車検なので一応足回り、ブーツ関係はチェックしておいてブレーキのパッドも確認こちらは重整備の必要は無い

 

f:id:R32kuma-san:20200822051322j:plain

 

ただただオイル漏れが発生している

オイルドレーンボトルだけがダメになっている

 

クマが自分でオイル交換を始めたのはこのドレーンボトルが原因

アルミのオイルパンで締め付けトルクを間違えた誰かのせいでネジがバカになっている

 

オイルシール等で漏れを防止しているがそろそろ限界がきている

とりあえず新油に変えて今回もだましだましドレーンボトルを使うしか無い

 

そろそろこれもどうにかしないと

次は何もなければ車検前の整備

それまで問題無い元気なMitoでいてください