クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

寝苦しい夜

実家に帰省したせいか涼しい気候で慣れたせいか夜寝るのが苦しい

 

以前にも書いたけどクマは夏の間はエアコンつけっぱなしが原則

 

f:id:R32kuma-san:20190821060717j:plain

 

除湿 26度

不在エコ に設定している

 

そのため人を感知しない時は最小限で動いているみたい

しかしDK側は良いが寝る部屋にはエアコンがなく扉を開けてる

 

実際寝る部屋にいるとエアコンはあまり稼働していない

そのため結構暑い

 

寝る時くまはステテコ1枚で寝ているが耐えきれない

 

f:id:R32kuma-san:20190821061141j:plain

 

扇風機を回して寝るがタイマーが切れるたびに起きては扇風機のタイマーを付ける

 

夜中じゅう回っている扇風機とエアコン代どちらがお得になるのだろう?

毎回考えながらでもクマはエアコンの冷房が苦手なので扇風機に頼ってしまう

 

今夜も扇風機のタイマーが切れる3時間ごとにはきれては起きての繰り返しになるんだろうな

 

早く涼しくならないかな

日中はだんだん日差しが弱くなっているし

 

寝る時くらいは涼しくならないかな