クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備11 冷蔵庫を買う

家具はいろいろ買ってみたけど

家電は意外に少ない

 

もともとフクロウさんが持っている

洗濯機

テレビ

エアコンがあり

クマが

スピーカー

ルンバ

テレビ

レコーダー

を持ってくる

 

むしろ冷蔵庫や洗濯機、炊飯器など捨てるものが多いこれらをどうしようかな?

 

買い足しor買い替えは

 

2人が使う冷蔵庫

クマの部屋のエアコン

美容にも良いシャワーヘッド

ブルーレイレコーダーくらいになる

 

後はつどつど買い足せば良いかな

 

そこで1番重要な冷蔵庫を購入することに

これは2人が料理を沢山するから1番重要になってくる

 

こちらも週末になるたび見に行って目星はつけていた

 

フクロウさんのマンションに居付くようになり食材の買う量が一気に増え毎日買い物に行かないといけなくなった

 

1人暮らしなら買った野菜を消化するのに1週間はかかるが2人なら2〜3日

肉も魚も少量パックから普通のサイズに

 

少しお安く購入も出来るようになるが

いかんせん今のサイズは小さい

2人暮らし(子供は考えていない)でどれだけの容量が必要か?

 

いろいろ考えると悩む

作り置き用の冷凍庫の容量は大きい方がいいとか

 

日本のメーカー?海外のメーカーどちらにする?

とか悩みます

 

容量は2人暮らしなら300〜400までが一般的な量になるらしい

 

フクロウさんもクマも料理はして鍋をそのままとか買ってきた食材を冷凍とか考えると今一人暮らしで使ってる150ℓ×2の300ℓでは心もとない

また冷凍庫は何個か引き出しがあるものが良い

 

f:id:R32kuma-san:20210601183327j:image

 

それらを考えたら450ℓの4人向けの大きさになった

無添加の調味料とか食材、安いときに購入するので保管場所は大きい方が良い

 

メーカーはやっぱり日本製

AQUAなる中国のメーカーもお洒落なデザインで迷ったけどここは、、、

LG製品が保証の期間を過ぎたら直ぐ壊れた経緯があるから海外メーカーは不安をかくせない

 

あとはヨド◯シとビ◯クカメラを見て値段を確認して21年製のモデルを値引いてもらい購入

 

これで沢山料理を作っても大丈夫だし冷蔵庫にストックもできる

 

f:id:R32kuma-san:20210601183313j:image

 

安心して買い物ができる