クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

肝臓を労わってみる

お酒飲みのくま

最近暑いせいか睡眠も浅いし寝汗もひどい

何度も夜中途中で起きてしまうがこれは、お酒の飲み過ぎで内臓が弱っているのか?

普段運動をしてなんとか保っている健康、四十になる今年本気で健康を考えてみないといけない

話を戻して酒飲みのクマ、肝臓がアルコールを分解するので肝臓に良い健康食品を試してみる

 

f:id:R32kuma-san:20220705052101j:image

 

「肝臓エキス」

シジミやウコン等の健康に良い材料が入っているみたい

一日とりあえず朝と夜に2粒づつ4粒飲んでみる

それに合わせてお腹の環境も少し整えてみる

 

f:id:R32kuma-san:20220705052056j:image

 

ヤク○ト1000は売れきれなので乳酸菌たくさんのピルクルで腸内環境を整えてみる

乳酸菌が眠りにいいかはよくわからないけれども、お腹の消化が良くなれば内臓の負担んも減るのかな

 

お酒を止めるのが一番かもしれないけれどもそこは「辞めない」で長く付き合いながら健康を維持する方向で進めていかないと

でも最近調子がいいのはお酒の量を減らしたせいなんだと思うけれども