クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考える16 人事は尽くしていないが天命は待つ?

永かった受験生もやっと終わった

思いつき?コンプレックス?色々な思いがあってとりあえず社会人で大学受験を考えたけど、学校を卒業して四半世紀、ブランクがある上に工業高校出身なので習っていない箇所ばかりで基礎固めしかできなかった

 

面接はどうにかなったけどやはりテストの点がダメだよな

 

大学出身者をどこかずるいとか、お金で入ったとか、意味のないとか鼻についていた

だけど学生時代に苦しんで大学入学して、4年間勉強やバイト(学費生活費のため)して卒業するのは大変なことだったんだと思うようになった

そしてどこかモヤモヤしていたコンプレックスもとりあえずは晴れたのかな?

 

とりあえずはここで区切りをつけてもいいのかな?

それとも2次の試験なしの夜学を探して滑り込むか?

クマの住んでいる地域で通学に影響のない大学があればいいのにな

とりあえず朝の勉強からは解放された