クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏季連休③ 山形ラーメン かわにし

登山の帰りはクマのサービスデー

山形まで行ったら有名どころのラーメンを食べないと

 

本当はGWにも食べた龍上海辛味噌ラーメンを食べる予定だったが15日のお盆

本店も支店も50人以上の行列で並ぶのを断念した

その代わり街から少し離れたラーメン屋に行くことに

 

山形ラーメンで有名な「かわにし」

 

f:id:R32kuma-san:20230820135346j:image

 

ここも10人以上並んでいたがまだ待てる時間かなと思い並ぶことに

ただ回転率が遅く40分くらい待つことに

 

炎天下に外で待ちやっと中に入れて頼んだラーメンは

 

f:id:R32kuma-san:20230820135338j:image

 

お嫁さんはあっさりしたスープに細麺の中華そば


f:id:R32kuma-san:20230820135343j:image

 

クマはやっぱり食べたい辛味噌ラーメン

 

結論はうまい

並ぶ価値はある

あっさりしたスープにコクのある味噌とピリ辛辛味噌

中華そばもお嫁さんから少しもらったけれども、味噌味が強くて味がぼやけてしまった

でも美味しいんだけれども

 

山形もそうだが東北は味噌がうまいんだよな

GWに食べた喜多方ラーメンも味噌を食べたし

しばらく味噌ラーメンにハマりそう