クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

横浜味噌ラーメン 山手の「酔亭」

年末年始

どこもかしこも忙しいのは山々だけれども、年休消化にも実は忙しい

今の外資の会社に入って5年気がついたら年休のストックがMAXになってしまった

保有日数50日(年明け22日給付をもらい超える)なんか計算が合わないような気がするが6年でMAXの保有期間になる

というか今年すでに捨てる年休が発生する

そのため急遽、午後年休で少しでも年休を消化させる

とはいうものもやることはない

せっかくの午後年休、お嫁さんにはお弁当を休んでもらって昼にラーメンを楽しむことに

会社の後輩のおすすめの味噌ラーメンの有名店

山手の「酔亭」に行くことに

 

f:id:R32kuma-san:20221216152109j:image

 

平日の13:00だが四、五人並んでいたなかなかの人気店

味噌ラーメンが有名だが納豆味噌ラーメンとか変わり種のラーメンもあった

だけれども初めての店はスタンダードなラーメンを食べる


f:id:R32kuma-san:20221216152105j:image

 

クリーミーな味噌スープに野菜の甘さが追加されたなかなかな味のスープ

北海道出身のクマでなければ一番に押す美味しさかな?

ただ横浜なのか豚骨?鳥スープを煮込んでとろみがあるスープ

クマは比較的苦手な部類だったのが残念

麺は中太の麺

ここも北海道出身のクマ卵のちぢれ麺が良かったと思いながらも、、、

ただうまいんだよね

本当に北海道出身じゃなければと思いながらも比較しながら食べてしまった

一杯入魂

比較ではなくその場のラーメンに集中しながら食べないと