クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

嫁の居ぬまに家系ラーメンを

先月からお嫁さんが出張でちょこちょこ居ない

お嫁さんとの約束で出張1日につき500円の食費(お小遣い)が支給されることになっている

 

十分にお小遣いはもらっているがこの500円結構嬉しい

 

ビールと特売(半額)お刺身でワンコインでもいけるし、最近はラーメンも高くなってきたので半額補助と思えば嬉しいし

 

とりあえず今日はラーメンを選択

会社の帰りにある家系ラーメン、吉村家直系の杉田家で今回の500円を使う事に

 

f:id:R32kuma-san:20230615085058j:image

 

とは言ってもラーメンは800円

300円はお小遣いから使うとして高くなったな

覚えてる限りだと600円台だった気がするが、、、

まあ値上げは仕方がない

いつも行列だが心なしか並ぶ時間が短かったのは値上げのせいかな?

食券を購入後、並んでる最中に好みを聞いてくれてるので席に着いたら直ぐに食べれる


f:id:R32kuma-san:20230615085054j:image

 

安定した家系ラーメン

クマは半分くらい食べたらニンニク、刻み生姜、海苔に豆板醤をつけてカスタマイズ

麺も食べ、スープだけになったらお酢を入れて飲み干す

 

やはり直系の味

たまには原点回帰で恋しくなるラーメンだ