クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

家系ラーメン「光家」ネギチャーシュー

今週もお嫁さんが出張で今日から1日いなくなる

そんな時はラーメン祭り

今回は会社の後輩とラーメンを食べにいくことに

なんでも後輩のラーメン原体験になった思い出のラーメン

家系ラーメンの中で一番好きらしい


f:id:R32kuma-san:20220624055130j:image

 

「光家」

後輩が小さい時に食べていたらしいのでもう20年くらい続いているのかな?

注文はお後輩おすすめのネギチャーシュー

頼むとゆで卵がサービスに出てくる


f:id:R32kuma-san:20220624055124j:image

 

ラーメンに入れてもいいけれども、味が染み込まないことからそのまま食べるのが常連の食べ方らしい

そしてお楽しみの


f:id:R32kuma-san:20220624055136j:image

 

ラーメン

クリーミーな味で醤油というより塩っぽい味のスープ

家系総本山の吉村家とはちょっと路線の違う味だがめちゃくちゃ美味い

後輩がすすめるのも頷ける

チャーシューはかみごたえがあり、ネギが辛く味付けされてアクセントになっている

キャベツラーメンもおすすめで次回行くことがあったら今度はこちらを頼みたい

 

完食してスープも飲んだせいかここ最近痩せてきた体重が、一気に1.5キロ太ってしまった