クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

花より団子、ネモフィラよりラーメン

ネモフィラを見に行く

 

f:id:R32kuma-san:20220501070507j:image

 

といえば茨城の日立海浜公園が有名だが、GWのこの時期毎年ニュースになるくらい混んでいる

もちろん渋滞も、近くの駐車場と空いてなくあさ四時から並んでるとか聞く

 

クマは渋滞とかが一番嫌いな為もちろん日立海浜公園は却下

他にネモフィラが見れる所として群馬県の八王子山公園があるらしい

途中には足利フラワーパークもあり更に佐野市を通る

帰りにラーメンが食べれる

といことで規模は小さくなるが八王子山公園にお花見をしに行くことに

 

市で管理している公園

駐車場も無料だし入園料も無料

お財布にも優しい観光スポット

この時期は金魚草が一面咲いていた

 

f:id:R32kuma-san:20220501065715j:image

 

肝心のネモフィラ

 

f:id:R32kuma-san:20220501070006j:image

 

まだ整備中かな?

一面敷き詰められるほどではないけれども等間隔に植えられている

土がみえてしまっているのは残念だけど咲いてれ所に寄ると


f:id:R32kuma-san:20220501065718j:image

 

綺麗なブルーの花がちらほら咲いている

さらに寄って見ると

 

f:id:R32kuma-san:20220501065018j:image

 

撮り方によっては一面っぽくなっているかな?

今は穴場の花見スポットだけど、ここもあと5年もしたら一面に咲いて映えスポットになるのかな?

 

花より団子なクマは帰りのラーメンの気がかりを

佐野ラーメン

青竹の手揉み麺で老舗の総本店の「森田屋」で食べることを楽しみにしていた


f:id:R32kuma-san:20220501065021j:image

 

車の渋滞は我慢できないがラーメンの行列は我慢できる20分くらい待って店内に

注文は潔く中華そばとチャーシュー麺のみ

 

f:id:R32kuma-san:20220501071015j:image

 

初めてのラーメン屋はスタンダードを食べるべし

中華そばを頼み待つこと数分


f:id:R32kuma-san:20220501065024j:image

 

出てきました佐野ラーメン

あっさり出汁のスープにモチっとした麺

例えるならワンタンの厚い皮みたいな独特の食感

カップ麺にもなるくらいの名店

 

f:id:R32kuma-san:20220501071724j:image

 

完食させていただきました

花より団子

ネモフィラよりラーメン

満足な1日だった