クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏季連休⑤ 新潟のラーメン 新平

新潟に来てもやっぱりラーメン

お昼はラーメンになる

 

道の駅巡りや、ドライブで色々と周り十日町市でラーメンになった

ネットで調べて開店時間に合いそうな「新平」

お盆もだけど食事どころは激混みで毎回並んでいるので味もそうだけれども開店時間に並ばずに入れるお店を今回は選んだ

 

f:id:R32kuma-san:20230820110136j:image

 

とはいっても開店直後でもお客さんは入っていて、クマたちが入っている間もどんどん人が入ってきた

時間がずれたらどうなっていたか

一応平日(18日)になるから11:00は空いていた

 


f:id:R32kuma-san:20230820110129j:image

 

ここでもクマはやっぱり辛味噌ラーメン


f:id:R32kuma-san:20230820110132j:image

 

お嫁さんは熟成醤油ラーメン

 

魚介と豚骨のダブルスープに太麺

味がしっかりしていてここも美味しい

 

余談だが山形もそうだったけれどもここもチャーシューがすごく好みに合う味

脂が少なめで身がしまっている

そして少し味濃いめ

北海道出身のクマ

東北とか新潟とか寒い地域のチャーシューが合うのかな?