クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新たなラーメン開拓④ 「てんか」

長々と沖縄旅行を書いていたけどその間、前でもいろいろと生活してるので遅出しになりますが今日からは書き溜めのネタも出しながら通常運行にもどります

 

今回は汁なし坦々麺

梅雨でじめじめしたはっきりしない天気

体の内側から熱くして汗をかくことに

 

久々にラーメン屋で並んだ

7席しかない席で11:30から開店だが10分前には14人並んでいた

また店主が1人で行っていたので回転率が遅かった

やっと食べれたのは12:10から

 

f:id:R32kuma-san:20210628060718j:image

 

 

女性は小盛り(150グラム)しか注文できない量が多めのラーメン

 

また山椒がピリッとくるのでしびれ系になるのかな?

 

クマは中盛り(250グラム)とマイルドにするため温玉をトッピングでつけた

 

唐辛子と山椒の辛味に肉餡と野菜が合う

カウンターにあるフライドガーリックを入れたりお酢を入れても味が引き締まって美味しかった

 

8割がた食べたらスープ割をお願いして締める

魚介系のスープに胡麻と山椒がまた合う

 

このスープでラーメン作ってくれないかな?と思うくらい

 

美味しかったけど並んだ時間と山椒の痺れで舌がバカになったのが残念だった

 

また暑い日に食べに行きたいかな?

 

最後にフクロウさんの格言

「ラーメンは体重に直結する」

一気に太ったな