クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 第六夜 変わらない味変わらないラーメン

昨日に引き継ぎ今日もランチはラーメン

まぁコスパは良いよね

1000円で北海道っぽい物をお腹いっぱい食べれる

そして美味しい

毎日ラーメンでも良いけどそれなら太るかな?

北海道に来たら必ず食べるラーメン

 

f:id:R32kuma-san:20211105162205j:image

 

味の三平

クマの地元で大好きだったラーメン屋がここに修行に出ていたので、クマのラーメンの原点の味になる

※地元のラーメン屋は今は無い

 

f:id:R32kuma-san:20211105162218j:image

 

注文は醤油ラーメン

 

f:id:R32kuma-san:20211105162228j:image

 

お嫁さんは味噌ラーメン

味噌ラーメン発祥の店でチャーシューはなくひき肉と野菜をラードで炒めた具になっている

 

正直今の時代、味覚で言えば決して1番に美味いとは言えない

ただ昔から変わらない味がある

とんこつベースとか、生姜とか、バターとか無く流行りに惑わされず変わらない味がある

 

ラードともやしと玉ねぎとひき肉を炒めスープでさっと煮る

たまご麺にメンマにチャーシュー

そんな30年前から食べていた味が今でも変わらずに残っていることに価値がある

札幌のここでしか食べれない味

 

これを食べれただけでもクマは幸せだ

お寿司に海鮮丼、ラーメンいろいろこの旅で食べたけどここが一番かな?

 

※美味しさでは無く幸福度では