クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道に帰省① 美味しいもので元気出せ

 

実家の帰省は傷心旅行?になってしまった。

家族に今回の話破談になったことを伝えなければならない

 

自由奔放なクマが結婚で家族は喜んだけど結局クマの性格からダメになり兄貴は、、、

怒ってるのか憐んでいるのかよくわからない

 

ただ多くは言わずに「美味いラーメン食べに行くぞ」だけだった

 

いろいろあるけどなんだかんだで良い兄貴だな

 

兄貴に連れられたのは

味噌ラーメンの名店すみれからののれん分け

 

f:id:R32kuma-san:20201018183915j:image

 

イロリ

ラーメンはもちろん味噌ラーメン

 

f:id:R32kuma-san:20201018183859j:image

 

北海道特有のラードと卵縮れ麺、まじ最高

無言で二人で食べてお腹を満たす

 

腹ごしらえのあとはこの時期の川は鮭が登ってくるから見に行くことに

 

f:id:R32kuma-san:20201018184258j:image

 

千歳川に行き

 

f:id:R32kuma-san:20201018184334j:image

 

登っていく鮭を見る

最後まで命の限り登っていく鮭にある種の感動をしながらまだまだクマは頑張らないと

 

ここからは一人で札幌に

夜の札幌いろいろな魅惑と誘惑があるなかクマの目的

 

f:id:R32kuma-san:20201018184620j:image

 

老舗のジンギスカン「だるま屋」さん

すすきのにあり観光客も多いが夜の店も多い

あまり並んでるのも嫌なので開店直後に行きがっつく

 

f:id:R32kuma-san:20201018184821j:image

 

もちろんビール付きで

地元のジンギスカン鍋でのジンギスカン

クマの本領発揮

 

周囲の観光客は焼肉と勘違いし焼きが甘い

クマの鍋には肉だけではなく羊の脂を吸い込んだ極上の野菜が出来上がっている

 

f:id:R32kuma-san:20201018185056j:image

 

油を吸い込んだ飴色の玉ねぎ

最後まで美味しく食べさせて頂きました

 

隣の客があまりにも下手だから口を出しそうになりましたが我慢して

 

そのうち正しいジンギスカンの焼き方をブログにのせます

 

美味いものとあったかい物を食べたら元気になる

いっぱい元気つけてリフレッシュする旅行にしないと

 

最後に

 

f:id:R32kuma-san:20201018185543j:image

 

せっかくの札幌だから夜景もかるく楽しんで

 

f:id:R32kuma-san:20201018185619j:image

 

日本と三大がっかり名所の時計台もみて

早くに寝よう

 

朝早かったから

最近寝つきが悪いから