クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活⑥ 等価交換法則を無視しやがって

婚活パーティーに参加するためには数多い制限をクリアしていかなければまならない

よくある項目で

年収600万円以上/550万以上/700万以上

身長180センチ以上/170センチ以上

学歴大学、院卒

 

この3つが良く出る項目かなと思う

しかしまずこれに当てはまる30代独身男性はいるのか?

最近女性の普通が普通じゃないと話題になっていたけど確率的に考えたい

 

まず年収600万以上

平均年収500万の時代に独身でこの金額は約1割に満たない数字になるらしい

 

次に身長

最近の若者は食生活のせいか身長が高いけど日本人の平均は約170センチ

この考えだと5割と考える

 

 

最後に学歴

約4割がなんらかの大学に進学しているらしい(専門学校は除く)

 

これを単純に足していくと、、、計算が楽なように100人の男がいる中、年収600万は1割で10人

10人の中、身長170センチは5割で5人

5人の中、大卒以上は4割だから2人

 

なんと100人の男から2人しか出てこない計算になる

 

そもそもが婚活パーティーに参加するのもかなりの狭き門と言う話になる

 

しかしここで面白い話が出てくる「orの考え」

どれか一つを満たせば良いと言う条件

 

例えば年収600万以上なら身長、学歴はいらないよ

身長180センチ有れば年収、学歴いらないよ

みたいな

 

 

身長180センチで年収は気にしない?

その等価交換まちがってないか?

 

一番ひどいので180センチor年収700万の等価交換

 

「等価交換の法則を無視しやがってる」

 

5センチ年収100万の価値

ほかにも175センチや173センチなど身長が重宝されている

 

身長と年収がめちゃくちゃトレードオフになっている

 

そんなに必要かな?

クマ的には身長差は気にしてないけど、、、

手を握る時の腕のブランブランさが心地よければ