クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活43 初めてのファーストコンタクト

初めてのファーストコンタクト

なんか日本語?英語?がおかしい気がするけれどもまあいいとして

 

早い話お見合いになる

今週から結婚相談所による婚活の恩恵を受けることになる

土曜日に1人

日曜日に2人のペースで今週は出会うことになる

 

そして今日が初めてのお見合いになる

結婚相談所以外でお見合い的なものはやっていたのでそれに習って服装、場所、会話を気をつけなければならないけれども

 

結婚相談所での出会いは初めて

場所も相手の都合の場所なので知らない土地でのカフェ探し

いろいろと気苦労はするので少し早く目的の駅に着くことにしないと

 

婚活パーティーと違う点は事前に相手のプロフィールがわかっている上でのお茶の運びになる

 

相手の思惑はわからないけれどもクマのことはもちろんだが相手も容姿、趣味、価値観が大まかだがわかっている状態での出会いになる

 

ましてや結婚相談所では偽装のできない「年収」まで赤裸々に記載されてしまう

 

というかそれを基準にお話ししてもいいかな?会ってもいいのかな?と思って返事をするため出会える時点である程度の合格点という話である

 

あとは実際に会った時の印象(特に写真と実物は違うので)、会話などを確認していくという形になる

 

当たり前だがお相手のプロフィールは頭に入れておかないといけない

今日なんかはまだいいが明日はダブルヘッダー二人分を頭に入れないといけない

 

出会いから喫茶店までの流れなどいろいろ検索しているが会話に関しては参考になる婚活ブログが少ないせいかどう話せば良いか悩んでしまう

 

せめて最初のとっかかりだけでもと思うがこれに関しては相手ありきの流れなので一概には言えない

 

プロフィールが渡されている以上面接みたいなかしこまった形にならないように

自然な形で会話できたらいいかなと思う

 

そしてファーストコンタクトが終え交際の旨をコンシェルジェに伝えお互いが「Yes」ならお相手の連絡先がわかるという仕組みになる

 

ちなみに「No」になるとその後その相手とは連絡が取れなくなってしまうらしい、、、

よく言われるのは

迷ったら「Yes」にしとけって言われるけれども今後の活動もあるのでむやみやたらと連絡はできないよな、、、

 

これからのファーストコンタクトの人もいるし紹介の人もいるし

かといってグダグダと悩んでいるのも迷惑だし

優柔不断なクマが出てきてしまうかもしれないけどここはきっぱりと決めていかないと

 

 

と言うことでお見合いに関する内容は別の日にでも、、、