クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活⑤ 髪がかっていますよ鬼がかってますね

もはや婚活には決まりきったフレーズがある

 

「清潔感のある〇〇」

 

そしてそれは見た目の中で最も重要な顔にも言える

髪の毛、眉毛、髭、これらもある程はきちんとしていないといけない

 

顔なんかは特にそうだけれども生まれ持った才能的なものになるけれども努力である程度はどうにかなるかもしれない

 

女性のお化粧もそうだけれども男も整えるところは整えて身なりを正せば雰囲気イケメン的なものにはなれると信じたい

 

というこうとでここ3ヶ月切っていない髪の毛を切りに行くことに

実はクマ美容院は苦手なんです

容姿にコンプレックスを持つクマにとって美に関するお店に行くのは少し苦手で洋服屋もちょっと気後れしてしまう

 

そしてクマは超がつくほどの直毛

女性が羨むサラサラのストレートヘアーになる

これが曲者で短いとツンツン立つし長くなるとペタンと落ち癖がないので分け目もできない

女性なら黒髪ロングなんか似合うかもしれないけれども男は、、、

自分に合った髪形がわからないのもコンプレックスの一つになる

 

 

しかしここはもうどうしようもない

勇気を振り絞って髪を切りに

 

訳あって1年ぶりの馴染みの美容室に

店内には年配の女性の方がカラーやパーマをしている中、雄のクマが来店

カット担当の方も店主も女性でこのお店の中で雄一点の状態になりカットの要望をいう

 

「婚活用の清潔感のある髪形にしてください」

 

アラフォー男性が自分の髪の毛に主体性もなく謎の注文をする

店内全体に「?」のマークが出て一瞬言葉が失う

 

カット担当の方に振られてしまったこと、今の年齢から婚活の厳しさ、パティーの話を髪の毛を切ってもらっている間に説明

 

カラーとパーマのお客さんは暇を持て余していたらしく聞き耳を立てて

もはや美容室はクマの恋愛相談サロンとかしてしまった

 

そんな中、、、まさかの展開が

店主の方から不意に

「〇〇さんに合わないかな?」フリーの常連さんの紹介話

緊張感の高まる美容室内

 

食いつくクマは「ぜひお願いします。でも3◯才のおっさんですよ?」

息を飲むカラーとパーマのお客

 

「確か年上でもOKて言っていたよね?」

恋愛から婚活サロンとかした美容室で女性の特徴とクマのプロフィールを確認

カラーとパーマのお客さんもところどころ止まる作業も快く待っていただき連絡先の交換を

 

ところで肝心の髪の毛は

 

f:id:R32kuma-san:20201017205245j:plain

 

片側だけでこんなに切っていただきました

これでサイドは短く襟足も整い髪も目にかからない清潔感のある髪に

 

帰り間際には年配の方にも

「頑張って」

と励ましをもらう最近凹み気味のクマには髪だけではなく心もなんかスッキリした1日になった

 

そして最近寝不足からうたた寝をしている間に美容室の店主からショートメッセージで

「お相手の方もぜひお願いします」

とのことまさに、、、

 

f:id:R32kuma-san:20201017210342j:plain

*この画像使いたかった、、、

 

婚活パーティー参加費4500円

美容室のカット料金 4500円

 

あれ?

女性まで紹介&お見合いセッティングなんてなんかものすごくお得な婚活だ

とりあえずあまり空白の時間を作るとマジで沈むからできる限り予定を埋めないと