クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoの朝活

早朝ドライブと近々のツーリングの下見のために江ノ島、134ルートをドライブ

朝5時に家を出て約40分

 

f:id:R32kuma-san:20201011082613j:plain

 

5:40 江ノ島大橋に到着まだ薄暗い

5:00には橋のゲートが開くけれども早い人はそこから江ノ島に入る

駐車場ではなく路駐で車好きが集まり朝の談議をしている

 

奥の駐車場は

鎌倉側

 

f:id:R32kuma-san:20201011082950j:plain

 

小田原側

 

f:id:R32kuma-san:20201011083030j:plain

 

広々としているけれども駐車場料金が発生してしまうから

みなさん路駐で集まっている

 

f:id:R32kuma-san:20201011082850j:plain


1時間300円

バイクはともかく車は通行の邪魔になるので長時間は止めてもらいたいかな?

 

せっかく車をおいたので、、、

江ノ島をぶらぶらと散歩

 

f:id:R32kuma-san:20201011083657j:plain

 

江ノ島神社の途中では

 

f:id:R32kuma-san:20201011083420j:plain

 

朝早いせいで猫すら寝ている

それにしても人馴れしているか油断しすぎな猫

 

大橋では写真のスポットなんかを探して見てパシャり

 

f:id:R32kuma-san:20201011084055j:plain

 

Mitoやスカイラインが入ったらいい写真になるんだけれども

残念ながら10月11日は台風明けだから曇りで海も荒い

もう少し天気が良ければいいんだけれども

 

6:30 11キロ先の喫茶店に移動

逗子の「なぎさ橋珈琲店」にネットでしか確認していないが

ここは大きな駐車場があるらしく朝7:00からモーニンが行われている車乗りには嬉しい喫茶店

 

134号線を逗子方面に

朝早いためか車も少なく海沿いを気持ちよくドライブ

20分程度で到着

 

f:id:R32kuma-san:20201011084746j:plain

 

茶店利用で180分、3時間無料は心強い

ネットの評判通り大きな駐車場

 

f:id:R32kuma-san:20201011085003j:plain

 

全部で50台近い数の車が駐車できる

 

メニューも軽食があるのでいろいろ食べたいけれども

今回は下見できたので頼んだものは普通のモーニング

楽しみにしたのは水出しコーヒー

 

f:id:R32kuma-san:20201011085227j:plain


トーストもふっくらしているしコーヒーもなかなか出しこれで600円はおやすい

モーニングにはしらす丼もあるので今度は食べてみたいが飲み物で自家製ジンジャーエールがあるのもきになるので食べ合わせを考えないと

 

f:id:R32kuma-san:20201011085623j:plain

 

一人で窓際を使わせてもらったが晴れた日はテラス席

中もある程度の大人数も座れる席があるので仲間でわいわいも行けるかな

 

ツーリングの下見も出来たし朝食もしっかり食べれたし

朝早かったのでアパートに帰って一眠りして

昨日の台風でどこも行かなかった週末を挽回しないと