クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アップルウォッチ SE第2世代に変更

クマの使っていたアップルウォッチ

series3の古いタイプのものをメル◯リで購入した

 

最初はネタ枠的なものですぐに飽きると思っていたが、思いのほかにつけ心地も使いかってもよく2年以上愛用している

傷つきのボロボロのアップルウォッチ

 

f:id:R32kuma-san:20230810182705j:image

 

交通系ICカード、運動の記録、スマホの通知としての用途には問題ないので使用していたが如何せん古いのと反応が遅くなっていたのは気になっていた

ここ最近メル◯リでの売り上げがまとまった金額になったのもあり売り上げで買い換えることに

 

予算から買えるものとしSEかseries4〜6のどれかとみていたら予算内でSEの第二世代の掘り出し物が出たので購入することに

 

f:id:R32kuma-san:20230810170654j:image

 

38mmの画面から40mmの画面に

デュアルコア8で動作もサクサク


f:id:R32kuma-san:20230810170702j:image

 

とりあえず今使っているバンドに入れ替えて使用

新しいので一応100均の保護カバーも用意しておく

 

f:id:R32kuma-san:20230810170658j:image

 

データの移行はネットで見ながらだけどアップル製品のいいところは簡単に移し替えれるところ

機械音痴のクマでも簡単にできた

夏季休暇は山登りもするのでさらにアップルウォッチが活躍されると思うがいろいろな機能を確認しておかないと