クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑩ アップルウォッチを使い始めて1週間 

 使い始めて1週間といってもクマがアップルウォッチを使うのは通勤がランニングの時だけ

普段は機械式の時計をつけているので2日に1回は使わないと止まってしまう

 

そもそもクマは時計が好きなので結構な数の時計を持っている

デジタルウォッチも気になる一つだったけれども今回のPCなどを一新した際に購入を決意した

 

しかし

 

流石に安い買い物ではない

アップルウォッチで安いものでも2万円+消費税

合わない場合は本当に合わない好き嫌いのはっきりしたものらしいので買うのに躊躇していた

 

メル◯リで中古で試しということで半額以下で購入して1週間つけてみた

 

感想として

①運動がたのしくなった

iPhoneを見る回数が少なくなった

③健康的になった

 

 

①運動をする人にはものすごくいい時計

 

走る距離、ペース、心拍数はもちろんiPhoneと連動してどこを走ったのかGPSの記録と連動してわかる

音楽も何が流れているか見れるし

 

 

iPhoneを見る回数が減った

 

何気に見ていたiPhoneの回数が見なくなった

メールやラインはウォッチが表示してくれるし気になっていたものが気にならない

これだけでストレスが無くなる

iPhoneのない生活は出来ないけど出来るだけ遠ざかる生活が出来るようになった

 

③健康的になった

 

フィットネスアプリと連動して記録が見れるし催促

ウォーキングの距離も記録してくれるので助かるしスタートボタンを押していなくても勝手に記録してくれる

深呼吸や座りっぱなしを催促する

これで食生活も気にしてくれたらSiriではなく嫁になるくらい自分よりもきをつかってくれる

 

まだまだ使いはじめて間もないけどApple Pencilよりかは確実に使えてる

 

そういえば、、、

会社の上司も先週末Apple Watchを買った

トランシーバーの機能とか2人でいろいろ試している

なかなか気になるものだけど手が出しづらい金額誰かが使うと踏ん切りが付くもの

 

みんなでトランシーバーを使ってコナンごっこしないと

麻酔針は出ないけど