クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoのダウン

ヒルアシストシステムの異常からバッテリーが弱まっているのかな?

と考えていたけれども

 

今日とうとうこの懸念が現実化された

バッテリー不足によるスターターの不良

エンジンがかからなくなった

 

キュルルルル

キュルルルル

初爆がこない

 

バッテリーが弱まっているのでエアコン、オーディオ、ヒートシーター全てOFFにして再度試す

 

なんとかエンジンがかかり会社まで

このままだと帰れなくなるので

 

f:id:R32kuma-san:20210304184524j:plain

 

急遽バッテリーの充電

これで復活してくれたらいいんだけれども

 

バッテリーはH27に交換かれこれ6年なかなかの年代物

バッテリーに関しては今の車は電子制御で動いている代物なので昔よりは管理はきちんとしないといけない

 

最近ランニングも好調で週2回20分程度の通勤に使う程度なのでオルタの発電時間も少ないし車には優しくない生活をしていた

 

少し車ライフに切り替えないといけないかな?